石垣島ダイビング 大きな??

こんばんは。光恵です。
昨日の夜から、雨が降り続き、今日の朝も激しくて[あわわ/]
雨が、激しいだけで、海は静かだったのでどうするか悩んだ末、出航を遅らしました。
海は静かだから、陸にいるより海の中の方が楽しいはず!!
雨もマシになると信じて。。
皆さんの日頃の行いが良かったのか、雨もやんで、3本目には、晴れてきました[アハハ/]
今日は、お日様とのご対面は諦めていたので、皆さん大喜びです。
1本目は、沖の根です。
凄い数のグルクンがキラキラ光って、川のように私達の前を、何度も流れていきました。
カスミチョウチョウウオも固まっていて、見とれているといきなり目の前に大きな??
ロウニンアジです!!
しばらく、にらめっこしていましたが、あの大きさに、圧倒されちゃいます。
アデヤッコも優雅に泳いでいきました。7.6:225:300:0:0:mutikaramatuebi:right:1:1:ムチカラマツエビ:0:
2本目は、米原東の壁です。
ずっと、ハナゴイの壁を横目にユメウメイロの群れを眺めていると??
タイマイが、現れました。
水面から、泳いでくるシルエットは、かっこいいというか、なかなか絵になりますよね[ウィンク/]
絵葉書の世界です!!
宝石のような綺麗な目のサロンパスことスミレナガハナダイ、
上手に擬態しているムチカラマツエビを皆さん頑張って撮影していました。
上手に撮れたかな??
キビナゴにカツオが、突進する様子も何度か見られました。13.3:225:300:0:0:kinngyohanadai:right:1:1:光りとキンギョハナダイパラダイス:0:
3本目は、ハナダイの根です。
エントリーすると、そこはグルクンパラダイスでした!!
グルクンに囲まれながら、集合場所に着底です。
面白かったですよ。
サザナミフグが、最初から最後までずっと着いてきていました。
カメラを向けると、恥ずかしそうに顔をそむけちゃいます(笑)
今日は、特にキンギョハナダイとアカネハナゴイがめちゃくちゃ綺麗でした!!
見事な打ち上げ花火が、ずっと上がり続けていました。
太陽の光のカーテンも入って素敵[ニッ/]
ずっと見ていたぁ~い!!
最後は、皆さんと上がりたくない病にかかっていましたね。。(笑)
と、そこに、大きな??
今度はナポレオンです。ちょっと得した気分で上がりました。
9.9:225:300:0:0:sazanamifugu:right:1:1:サザナミフグ:0:
今日は、一時はどうなることかと思いましたが、透明度も良く楽しい1日でした。
明日は、強力な晴れ男さんがいらっしゃるので、良いお天気になると信じて。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です