石垣島ダイビング 海の中は不思議な世界!!

こんばんは。光恵です。
今日は、少し波もおさまり、外海にでることができました。
1本目は、シーストーリーです。
沢山の数でいると、思わず見とれてしまうあの体色!!ハナゴイ[ほうっ/]
白と黄色が青色の海にとても映えるカスミチョウチョウウオが幻想的な世界をつくりだしていました。
しばらくその世界を楽しんでいると、ナポレオンが登場です[アハハ/]
優雅に泳いでいきました。
なかなか大きかったですよ。16.1:300:225:0:0:kasumityoutyouuo:right:1:1:カスミチョウチョウウオ:0:
2本目は、名なしポイントです。
ハナゴンベを見に行こうツアーです。
黄色とピンクの体色がほんとに綺麗ですよね。。
ライトをあてると、よりいっそう際立ちます。
海の中には、色んな不思議な色んな模様、綺麗な色のお魚が沢山います。
ここでも、ナポレオンを見ちゃいました!!
しかも、2匹ですよぉぉ~
今日は、ナポレオンに好かれているのかしら(笑)
60.5:274:206:0:0:akasiamsirahigeebi:right:1:1:アカシマシラヒゲエビ:0:
3本目は、ハナダイの根です。
このポイントは、いつもお魚パラダイスです!!
グルクン、ウメイロモドキ、ハナゴイ[ニッ/]
ここのポイントの1番の見もの、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ!!
石垣のお魚の花吹雪は、春じゃなくても見れるんです。
ヒレナガネジリンボウも背びれを立てて、姿を現してくれました。
イソバナには、目玉を見開いてよく見ていると??
イソバナガニが、何匹もついています。
ムチカラマツエビも上手にかくれんぼしています。
上手にかくれているものほど、見つけた時の嬉しさは倍増です[ウィンク/]
今日も海を満喫です。
10.3:300:225:0:0:hirenaganezirinbou:right:1:1:ヒレナガネジリンボウ:0:
最近は、聖香と媛香は陸上競技会の練習で放課後遅くまで頑張っています。
聖香は200メートルの選手みたいですよ!
運動会に、お祭りと行事が続いていて、大変そうです(笑)
頑張れぇぇ~
それでは、また明日。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です