石垣島 ダイビング リーフ内も楽しいのだ~

こんばんわ、とっし~です。
今日は、昨日と打って変わって海は荒れてしまいましたが、リーフ内は問題無し!
元気に出港です!
1本目はホワイトウェーブ。
エントリーしてすぐにカクレクマノミがお出迎えしてくれました。
相変わらず、動きも仕草も可愛さ満点です。
しばらくすると、どっしりと寝そべるワニゴチがキョロキョロと目を動かして何かを見ています。
何を探している様に見えるのは私だけでしょうか??27.4:350:263:0:0:DSCF6588:right:1:1:ワニゴチ:1:
2本目はビックマウンテン(浅場)。
枝サンゴと砂地が綺麗で、デバスズメの群れがキラキラしています。
クマノミも、ハマ・クマ・カクレの3種が見れてお客様も喜んでました。
3本目はスモールワールド。
エントリーして、しばらくするとミナミハコフグの幼魚が可愛い泳ぎで癒してくれます。
その後、小さな根の所に行くとなんとカエルアンコウが2匹も居るではありませんか!!
23.8:350:263:0:0:DSCF6710:right:1:1:カエルアンコウ:1:
思わず、興奮してしまいました。。
その他には、ハマクマノミ・アカヒメジ・オイランヨウジなどが見れました。
明日は予報で、天候も回復するとの事、
また、楽しいダイビングになりといいな~。
と思う、とっし~なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です