石垣島ダイビング ここはどこ??

こんばんは。光恵です。
今日の海はまたまた鏡のように、ベタベタでした。
お客様も、思わずここはどこ?海の上??ともらされていました[ウィンク/]
船がとまっている時は、ホントに静かで、魚が跳ねる音や海から聞こえるメロディーが心地良かったですよ。
1本目は、シーストーリーです。
今日は、グルクンの群れが、凄かったです。
気がつくと、グルクンに囲まれていることが何度もありました。
ホントに川のように流れて泳いでいきます。
キラキラ光ったグルクンの群れに見とれてしまします。
スミレナガハナダイは、よく見ると、目が宝石のような緑色をしています。
吸い込まれちゃいそうです[あわわ/]
体に貼られたサロンパス(笑)も不思議な模様です。
2本目は、米原の樹下美人です。
テーブルサンゴに色とりどりの枝さんご畑が広がっています。
サンゴ畑の上には、華やかなお花が咲き乱れていました[アハハ/]
キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、デバスズメダイです(笑)
程よい流れがあったので、かたまっていて、綺麗でしぁぁ~
フタイロカエルウオ、イシガキカエルウオが、穴からひょこひょこお顔を出している様子をしばらく観察です。
やっぱり、正面の顔が可愛いですね!!16:225:300:0:0:DSCF6494:right:1:1::1:
3本目は、沖の根です。
アデヤッコがいたのですが、いつもはアッという間に泳ぎさってしまうのですが、
今日は、サービス精神旺盛で、しばらく近くを泳ぎ回ってくれていました。10.3:300:225:0:0:DSCF6541:right:1:1::1:
皆さん写真撮影頑張りました!!
カスミチョウチョウウオやグルクンもいっぱいです。
今日は3本目でで150本ダイブのお客様がいらっしゃったので、由里子さんの手作りケーキでお祝いです[ニッ/]
おめでとうございま~す!
これからも、一緒に海を楽しんでいきましょうね。
聖香は、島バナナでバナナジュースを作ってくれました。
最近、よく作ってくれるのですが、ホントに美味しいんです!
今日も、楽しい夜です。
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です