石垣島 ダイビング 本日もマンタ

こんばんわ、とっし~です。
だんだん石垣島も、秋の気配も色濃くなって、
とても、気持ちいい季節になりました。
今日は、沖の根・米原南・マンタスクランブルの3本。
初めは、沖の根。
相変わらず、カスミチョウチョウオが群れて広がり、
そのほかには、サザナミヤッコやシコクスズメダイも
元気よく泳いでいました。
次に、米原南。
ここはサンゴと小さな魚のパラダイス。
サンゴの周りには、デバスズメダイ・キンギョハナダイ
ハナゴイ・ネッタイスズメダイ・シコクスズメダイなどなど、
水中が煌びやかに光っていました。
何度潜っても、癒されますね。
最後は、マンタスクランブル。
2日連続で来てしまいました~。
今日はとっても大きなマンタ君が登場!
ゲストの前を、優雅に泳いでくれました。
最近のマンタ君は、サービス精神旺盛ですね~。
お客様も大喜びでした~~。
明日は何が見れるのでしょう。
楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です