石垣島 ダイビング ぺたぺたペッタンコ!!

こんばんは。光恵です。
今日もお天気良くて、張り切って出港したところ、思わず凄~いの一言です[ほうっ/]
海がぺたぺたぺったんこです。9.9:350:263:0:0:DSCF6248:right:1:1:ぺったぺた:1:
波がなくて、船で走っていても海を走っている気がしなくて、不思議な感じです。
真っ青な空と、白い入道雲が、水面にはっきり写って、ほんとの鏡みたいでした。
もちろん浅場のサンゴやお魚は、水があるとは思えないほど、綺麗に見えて感動です[あわわ/]
1本目は、太田湾沖です。
今日は、陽射しが強いので、とにかく光のシャワーを全身で浴びて、とても幸せでしたよ[アハハ/]
水中にいても、眩しすぎて目を背けてしまった位です(笑)
根の隙間からもれる、太陽がキラキラ!!8.9:263:350:0:0:DSCF6273:right:1:1:キラキラの光:1:
絶景をしばらく楽しみました。
そんな中、ナポレオンも登場してくれました。
どこに行ってもグルクンの大群がお出迎えです[ニッ/]
根の穴を覗いてみると、あちこちに、ミカズキコモンエビがフリフリダンスを披露してくれました。
カメラを構えると、沢山のエビが近づいてくるので、なかなかピントがあいません(汗)
最後は、さんごパラダイスで思う存分遊んで帰りました。
27.1:263:350:0:0:DSCF6278:right:1:1::1:
2本目は、カスミの森です。
ここのポイントの一番の見ものは、やっぱりカスミチョウチョウウオの舞いですね。。8.4:350:263:0:0:DSCF6287:right:1:1::1:
私は、ずっと動かずに1時間、見ていても飽きないです(笑)
いかんいかんガイドをしなければ!!
体色の綺麗さに目を奪われるハナゴイや、グルクンもいっぱいです。
お魚に囲まれて、ここでも幸せパラダイスです。28:350:263:0:0:DSCF6307:right:1:1::1:
絶景の中、イソマグロ君まで、現れました。4.4:350:263:0:0:DSCF6282:right:1:1::1:
上がり際に、インドカイワリの40匹くらいの大群まで見れちゃいました。
盛り沢山ダイビングです[にこっ/]
3本目は、少し趣向を変えて、枯れ場をめくって小物探しにいってきました。
みんなで、船の下から動かずにひたすら、石をめくっていました。17.5:350:263:0:0:DSCF6355:right:1:1::1:
色んな生物が出てきて、とても面白かったですよ!!16.8:350:263:0:0:DSCF6357:right:1:1::1:
お客様も、枯れ場ダイビングに、はまらたようです(笑)
ヒメメンコヒシガ二は、カニとは思えないほど薄っぺらくて、とても不思議!!
ホウズキフシエラガイや、ワライホヤや色んなウミウシ、出てくる出てくる[ほうっ/]
ちょこまか動き回るカエルアンコウモドキも発見です。19.8:350:263:0:0:DSCF6351:right:1:1:カエルアンコウモドキ:1:
今日も、楽しい3ダイブでした。[アハハ/]明日もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です