石垣島 ダイビング 錨って。。

こんばんは、とっし~です。
昨日から光恵姉から代わり、アンカー係りをさせて戴いてます。
陸で持っても重いアンカー君。水面で渡されると容赦なく私を沈めようとしてくれます。[あわわ/]
負けずに掛け位置まで持っていくのですが、なかなか難しいです。
近いうちに、絶対アンカー君と仲良くなってみます!!
さて本日は、伊土名・樹下美人・ロックレイクの3本。
最初の伊土名は、手付かずのサンゴが広がる綺麗なところです。21.7:350:263:0:0:DSCF6227:right:1:1:ワラってる?オコってる?:1:
今日は、ワイドチームとマクロチームで分かれてのエントリー。
ワイドチームは、グルクン・ウメイロモドキ・ハナゴイと、
群れに囲まれ幸せイッパイ!!
19.4:350:263:0:0:DSCF6232:right:1:1::1:
しかもタイマイまで見れて、さらに幸せ倍増!!!
マクロチームは、ヒラムシ・アメフラシ(5mmほど)・キンチャクガニなど、
小さな生物を堪能しました。
次は、樹下美人。
ここは相変わらず、魚たちがキラキラ輝いています。
デバスズメダイ・ハナゴイ・シコクスズメダイ・キンギョハナダイ21.2:263:350:0:0:DSCF6238:right:1:1::1:
コガネスズメダイ・ウメイロモドキなどなど。
何度来ても、癒されますね。23.8:350:263:0:0:DSCF6237:right:1:1::1:
そして最後に、ロックレイク。
今日もバイオレッドボクサーシュリンプは健在でした。24.6:350:289:0:0:DSCF6245:right:1:1:シャイなバイオレッドボクサーシュリンプ君:1:
しかし、相変わらずシャイな性格は変わりません。
ライトを当てると、引っ込んでしまいます。
今日も撮影に苦悩する、皆さんなのでした~。[ほうっ/]
他には、カンザシヤドカリ・ユカタハタ・キンメモドキ
タテジマキンチャクダイの幼魚などが見れました。
内地は随分と涼しくなっているそうですね。
ここ石垣島は、日中30℃前後が続いています。
まだまだ、熱いです。[あわわ/]
水温も、28~9℃と絶好調!
もちろん、おさかな達も元気イッパイです。
皆さんも是非お越し下さい!!!!!![ウィンク/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です