石垣島ダイビング 幸せお魚パラダイス!!

こんばんは。光恵です。
今日は天気予報では雨でしたが、お客様の日頃の行いが良かったんですね[アハハ/]
ギラギラ陽射しが強い1日でした。
今日は、スノーケルのお客様です。
色んなところで、スノーケルされているお客様で、ベテランさんです!!
1本目は、米原の樹下美人です。
程よい流れがあったので、お魚がかたまっていてめちゃくちゃ綺麗でした。
デバスズメダイ、グルクン、ウメイロモドキ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイの
じゅうたんの上をずっと泳いでいました!!
ずっとお魚に囲まれて、幸せお魚パラダイスです[ニッ/]
特に、ウメイロモドキとグルクンの群れは、全然逃げずに触れそうなくらいです。
お客様もウメイロモドキの、あの青と黄色の体色の綺麗な色に感動されていました。
8.1:200:300:0:0:DSCF6160:right:1:1::1:
2本目は、ビッグマウンテンです。
ここは、クマノミ、セジロクマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミが見れて、
クマノミ好きにはたまりません[てへっ/]
クマノミによって、泳ぎ方や行動が違うので、面白いですよね。
クマノミ観察をした後は、サンゴのお花畑でのんびりお散歩です。
水面には、キビナゴがキラキラとても綺麗でした。
10.3:300:200:0:0:DSCF6174:right:1:1::1:
3本目は、マリンプールです。
ここもサンゴが綺麗です。
長い枝サンゴに驚かれていました。
見事なテーブルサンゴと枝サンゴに太陽の光が反射して、キラキラ光って眩しいくらいです[クール/]
サザナミフグや、コクテンフグを頑張って写真撮影です!!
上手に撮れたかな??
同じ海でも、それぞれのポイントで全然違った光景が広がります。
不思議ですよね。。
今日は、のんびりサンゴから元気をもらいながら、楽しみました。
皆さんも、ぜひサンゴで元気いっぱいになりに来て下さいね[ウィンク/]
それではまた明日。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です