石垣島 ダイビング 復活!

こんばんわ、とっし~です。
台風通過後、倒れた樹木・散らかった葉っぱ等の片付け、
曲がった信号機の復旧等も終わり、島の様子は元に戻りつつあります。15.7:350:234:0:0:IMG9421:right:1:1::1:
そして、海メロも元の活気に溢れています!20.2:350:234:0:0:IMG9459:right:1:1::1:
今日も元気に伊土名・ロックレイク・樹下美人に行ってきました。
最初は、最近お気に入りの伊土名です。
ここはデバスズメの群れが凄かったです。
ぶわ~と広がって、私達を癒してくれます。
その中に、キンギョハナダイやシコクスズメダイ等が居て、
とっても綺麗でした。5:234:350:0:0:IMG9463:right:1:1::1:
13.9:350:234:0:0:IMG9481:right:1:1::1:
2本目は、ロックレイク。
岩のトンネルは地形派ダイバーさんにはもってこいです。
しかも、トンネルの中にはキンメモドキの稚魚がいっぱいです。14.8:350:234:0:0:IMG9507:right:1:1::1:
その他にはクレナイニセスズメ、ウコンハネガイ等。
そして、このロックレイクの見どころは、バイオレットボサーシュリンプです。
一見の価値ありなエビ君です。20.4:350:263:0:0:DSCF4855:right:1:1::1:
最後は、樹下美人。15:234:350:0:0:IMG9521:right:1:1::1:
今日はちょっと流れていましたが、透明度は抜群でした。
そこには、シリキルリスズメ・キンギョハナダイ・ウメイロモドキ等、
みんなキラキラしていて、とても綺麗でした。
明日も綺麗な海でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です