石垣島 ダイビング 暑いです

こんばんは 石垣島 今日は 暑い一日です。
海にいても 陸にいても どこにいても体が焦げています。
その中のダイビングはとっても気持ちのいいものですね。
今日も イトナ 米原 ヒラクボと潜ってきました
サンゴだらけで癒され サンゴと小魚で色彩を楽しみ カスミチョウで地形を満喫と言うスト-リ-!
サンゴの中を覗くと コバンハゼがうじゃうじゃいました。 よくあのサンゴのなかを高速で動けますよね
目で追うのが大変! しかし コバンハゼいろんな種類がいます。色々な模様があって見飽きない魚です
スミレナガハナダイもあれだけいると圧巻ですね オスばかり20匹います
キレイな色でこれも病みつきなりそうなグラディエ-ションです
魚って 本当に いろんな色があってみていると 光の入り具合でぜんぜん 違って
だから 毎日 潜っても いろんな出会いがあるわけです
僕もいろんな出会いがしたいな?!!!
3本目のカスミチョウは 優雅に泳いでいますよね そこに ブル-のハナゴイいい具合で溶け込むですよ
風景100選のひとつです!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です