石垣島ダイビング!!

どーもおひさしぶりです!マーです。
今日から4日まで夏休みなので、ここ石垣島に舞い戻ってまいりました。
やはり石垣!とてつもな暑いですね!!
汗ばむ汗ばむ。肌も黒くなる黒くなる(笑)
内地も暑いですが、それとは違い『太陽サンサン』の気持ちいい暑さです!
6.1:250:167:0:0:黒船:right:1:1:黒船:0:
さてさて、今回の1本目は石垣名物のひとつ(?)『マンタスクランブル』です!
しかし、今日は珍しくマンタちゃん現れず…
マンタちゃんも夏休みなんでしょうか??
次回に期待いたしましょう☆
2本目は『リトルワールド』です。
エントリーして少し進むと、キンギョハナダイ、デバスズメの大群がお出迎えしてくれました。
海の中で見るオレンジ色や青色って、すごい綺麗ですよね?!僕だけでしょうか??(笑)
12:250:167:0:0:花吹雪:right:1:1:花吹雪:0:
しかし、石垣の海は綺麗過ぎる!
船上から海底まで見えることに、感動しました!!
スタッフ時代に見なれていたこの海…
贅沢だったことにつくづく感じます(笑)
8.4:250:167:0:0:キンギョハナダイ:right:1:1:キンギョハナダイ:0:
そして2本目がおわったら、Yさんのレスキュー訓練タイム!
人を海面で運びながらの蘇生法の奥深さに、勉強させて頂きました。。
Yさん、頑張ってください!!
明日から金曜まで、八重山地方は雨みたいです。
自称『雨男』の僕が大阪から連れてきたのでしょうか…
そうでないことをただただ願うばかりです(笑)
ではでは☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です