石垣島 ダイビング 晴れっ!

こんばんはー!!
今日は昨日以上にいいお天気!!
太陽も顔を出してくれて、最近の中では1番いいお天気!!
でも、ちょっと風があり、そのせいで波がちょっとありました。
そんな中でも元気いっぱいスノーケル&ダイビング☆
まず1本目のポイントは『マリンプール』
波が強いせいで、フィンキックするのも一苦労でしたが
そんなの関係ないってぐらい皆さんスイスイ!!
ハマクマノミがお出迎えしてくれましたね!
他にもデバスズメダイ・オヤビッチャの群れの中を一緒になって
みんなで泳ぎました[てへっ/]
色とりどりのサンゴがこれだけいるのは石垣北部ならではですね!!
沖縄本島とも全然違います!!
途中、素潜りしたりして北部の海をエンジョイされてました!!
移動して2本目は『米原リトルワールド』です!
ここでは体験ダイビングです!お兄ちゃんは2回目だったので
全然緊張もなく、上手にダイビング!!!
海から上がってきて私に「すっごいキレイだったー♪」
「ニモがいたよ!!!!」と笑顔でご報告してくれました!!
他にもキンギョハナダイもいっぱいいたそうです!!
お次はダイビング初体験のおふたりです!!
船の上ではドキドキでしたが、潜ってきてから
おふたりの素敵な笑顔が見れたので
私もとっても嬉しくなりました!!
お父さんは2回も潜る余裕が!!
来年もぜひダイビングしに来て下さいねー!!
明日も天気崩れちゃうみたいですね[いやー/]
私事なんですが、研修中で海に出るのは今日でおしまいでした!
なので最後に晴れてくれたので本当に嬉しかったです☆
たくさんのことを学ぶことができた石垣の海…
今日で終わりと思うとちょっと寂しかったです[あわわ/]
明日はお世話になったお店とおうちをピカピカにしてから
研修終了にしようと思います!!!!
ではでは、ありがとうございましたーー☆
研修生の夕紀でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です