石垣島 ダイビング Sunny Day♪

こんばんは!
今日は研修生の夕紀が書かせていただきます(^^)
今日も石垣島とっても暑かったです!
日差しはそれほど無かったけど、ジリジリジリジリ焼けていくのが分かりました!
1本目は須藤さんポイント(仮)というところで潜ったようです!
みなさん「こんなに青い海、見たことない!!」って言うぐらい
海の水が青かったみたいですよー[てへっ/]
ここではカスミチョウチョウウオやハナゴイ、ハナゴンベたちがいたそうです!!
他にもモジャモジャのオラウータンクラブも出迎えてくれたみたいです!
そして今日はひめかとお友達の誕生会を船でやるということで
たくさんのチビっ子も2本目から一緒に乗船しました!
船の上で誕生会ってすっごい贅沢ですよねっ?!
なかなか経験できることじゃないです[てへっ/]
2本目は米原東の北です!
ダイビングされたみなさんはスミレナガハナダイやチョウハンなど
綺麗な色の魚たちに出会えたみたいです!!
あと、ハマクマノミのおうちのタマイタダキサンゴ!
たいてい白っぽい色なんですけど、これの赤のがいたみたいです!
いつか私も見てみたいなぁ[てへっ/]
スノーケル組のチビっ子ちゃんたちは大はしゃぎで
最初怖そうにしていた子も浮き輪につかまりながら上手に泳いでいました!
船から飛び込みしたり、自由に泳いだり、つりをしたり…
みんなとっても楽しそうでした!
大人のみなさんも石垣の綺麗なサンゴと魚に感激されてたようです!
少し移動して3本目は米原東の壁でした!
ここも少し浅瀬に船をつけて子供たちはスノーケルを楽しんでいました!
ダイビング組のみなさんはアオリイカの卵を発見したみたいです!
卵を見ると中の赤ちゃんイカが透けてみえてたとか!
ちょっと神秘的ですね!私も見たかったなぁ♪
他にもイロブダイの幼魚やデバスズメダイの産卵も見ることができたそうです!
ダイビング組の皆さんが潜ってる間、船上ではバースデーケーキを食べていました!
すっごい大きいケーキでしたよぉ!!
もちろんとってもおいしかったです[ウィンク/]
帰りはみなさん朝と比べて、かなり日に焼けていました!
やっぱり夏の島の紫外線は怖いですね!(笑)
それにしても…
チビっ子たちの元気とパワフルさには圧倒されました!!
でもなんとなくパワーを分けてもらえた気がします!!
明日も日差しと暑さに負けないように頑張ります☆
ゆきでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です