石垣島ダイビング リベンジ!!

こんんばんは。光恵です。
今日は、2チームに別れて、私は小船で体験ダイビングしてきました。
ポイントはビッグマウンテンです。
船に乗るのも初めてで、全てが初体験です。
娘さんと息子さんは、若者パワーで元気いっぱいでした[にこっ/]
お父さんとお母さんは、ドキドキドキ緊張されていたようです。
水中では、お魚と記念撮影や動画を撮って、思い出作りです。
皆さん、目がまん丸になって、水中の世界に何にでも興味深々です。
初体験を楽しんでもらえたかな??
剛さんは、沖の根でアデヤッコがケンカしていたようで、近くで観察できたようです[ウィンク/]
2本目は、米原樹下美人です。
キンギョハナダイとアカネハナゴイがサンゴ畑によく映えます。
水面のキビナゴがキラキラ光って眩しいくらいです。
サンゴの中には、コンニャクみたいなダンゴオコゼや、
緑に赤の水玉が可愛いアカテンサンゴハゼが、身をひそめています。。
3本目は、マンタポイントです。
エントリーしてすぐに、マンタに遭遇です。
あちこちから、突然現れて、何度もビックリ興奮です。[あわわ/]
正面から向かってくると、あの大きな口に吸い込まれちゃいそうでドキドキしちゃいますね。
最後は、目のなえをぐるぐる回ってくれました。
全ての角度から見ることができちゃいました[にひひ/]
頑張って、撮影されていたので、上手に撮れたかな??
今日も、ニシキテグリの産卵を見にいきました。
昨日、写真が撮れなかったので、リベンジです!!
今日もあちこちで見れました。
ニシキテグリが、サンゴに挟まって寝ている様子は、めちゃくちゃ可愛いですよ!!
写真も今みたのですが、皆さんの歓声があがりました[ニッ/]
すばらしい。。
リベンジしたかいがありましたね!!
明日も頑張りまーす[アハハ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です