石垣島ダイビング ミルフィーユ

こんばんは。光恵です。
今日は七夕ですが、残念ながら石垣では、雲がかかっていて、星が見えません[涙/]
いつもは、天の川もはっきり見えるのですが・・
昼間は晴れていましたよ!!
1本目は、マリンプールです。
午前中は、私はスノーケル担当でした。
このポイントの浅場には、かなり大きなテーブルサンゴが沢山あります。
あれだけ大きいと圧倒されてしまいます。
テーブルサンゴの上で大の字になって、眺めていると何だか不思議な気持ちになって、皆さんと
大の字になってました(笑)
青色の枝サンゴもとても綺麗で、神秘的な世界を作りだしています。
デバスズメダイ、オヤビッチャなどの小魚の花吹雪も絶景でした[にこっ/]
花吹雪の中を水中散歩してきました。
2本目は、ビッグマウンテンです。
ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ、皆さん少しずつ近づいて頑張って写真撮影です。
近づきすぎると、引っ込んでしまうので、息をひそめてね・・
メインの根には、ロボコンことアナモリチュウコシオリエビやソリハシコモンエビなど小物パラダイスです!!
お魚のクリーニングしている様子があちこちで観察できます。
とても気持ち良さそうですよね[ウィンク/]
もちろんキンメモドキやスカシテンジクダイもついています。
3本目は、伊土名ドーム横です。
テーブルサンゴや枝サンゴ、一面のサンゴ畑です。
テーブルサンゴは重なり合って、元気いっぱいです。
根の横から見ると、ミルフィーユみたいですよ。
初めて見たときはさすがに驚きました[あわわ/]
透明度も40mはありましたよ。かなり遠くまで見えるので、どこまでも続くサンゴに見とれてしまいます。
今日ものんびり楽しみました。明日も素敵な海物語が見れますよーに。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です