石垣島ダイビング お魚じゅうたん

こんばんは。光恵です。
毎日暑い日が続いております!!
皆さん、日焼けして、日に日に赤くなってきちゃいました。
今日も張り切って出港です。
1本目は、ハナダイの根です。
このポイントの一番の見ものはやっぱりキンギョハナダイ、アカネハナゴイの見事な舞いです!!
海の中に入らなくても、船の上から水面を見ても、色鮮やかな赤色のお魚がうじゃうじゃ見えていました。
特に浅場で見ると、鮮やかな色が一層増します。
この絶景を見ていると、飽きないですね。
ハマフエフキやロクセンヤッコなど沢山のお魚が、オニヒトデを食べている様子を観察しながら、
撮影大会です[にこっ/]
2本目は、カスミの森です。
青色をバックに白と黄の色がとても映えるカスミチョウチョウウオ、
紫のハナゴイの壁、
きらきら光った、青銀色の帯が眩しいグルクンの壁、
とにかく今日は、お魚が一箇所に固まっていて、めちゃくちゃ綺麗でした。
お魚のじゅうたんの上を泳いで、みんなで楽しみました。
今は、キンギョハナダイの赤ちゃんも沢山いるので、赤色もくわわり、
海の中は、ほんとにカラフルで、嬉しくなっちゃいました。
3本目は、伊土名沖です。
いつもとは少しずらしたポイントで潜りました。
私は、スノーケル担当です。
ここのサンゴは元気いっぱいです!!
見渡す限りのサンゴサンゴサンゴです[アハハ/]
テーブルサンゴが、重なりあうように、びっちりはえています。
大きなサンゴから色とりどりの枝さんご!!
サンゴが作り出す光景には、ほんとに力強さを感じます。
お客様のマスク越しの、ニコニコしたお顔が忘れられません[ニッ/]
ずっと、綺麗と楽しいという声が。。
またいつでも、サンゴの世界を楽しみに来て下さいね!
今日は、お客様に書いてもらった短冊を、笹に結んで、ひめかと一緒にベランダに固定してきました。
そうです!明日は七夕さまですよ。
皆さんの願い事が叶いますよーに。。もちろん私の願い事も(笑)
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です