石垣島 ダイビング わくわく

こんばんは 眠い目を こすりながら 今日の 一日の海の様子を
最近 石垣島 きれいですよ この 海に潜れてるわくわくさを 皆様に伝えなくちゃ いけません(笑)
さて 今日は 3本潜ってきました と思いきや 4本頑張ってきました
どれも 楽しかったし キレイでした
その中で 樹下美人が 少し流れがあり キレイでした
何で 流れが あると良いかといいますと 魚が 集まっているので 見ごたえがあります。
凄い数で キンギョハナダイと アカネハナゴイが いるので 色彩もキレイですし
また 浅いので 光も差し込み 魚の色が 輝いて見えます。
周りを 見れば 心と体を癒す 風景で サンゴの中を 探せば 隠れている生き物たちの発見に
心が弾んで 変な生き物もいますよ(笑)
1本目は ビックマウンテン 2本目は 米原 樹下美人もどき  3本目は ハナダイの根
4本目は 沖の根 ここではアデヤッコをマジかで見てしまいました。
凄く警戒心の強い魚で 普通なかなか 近づけないのに 今日は 50センチくらいまで
よれちゃいました。向こうもすっごく驚いていました。その表情が はっとした顔をしていました。
魚にも いろんな表情 その場面での顔があるのですね
明日は どんな顔が見れるのかな 

“石垣島 ダイビング わくわく” への2件の返信

  1. 2日間お世話になりました~
    北村です!
    剛さん
    最後挨拶出来ませんでしたけど、早速のログありがとうございます!!
    由里子さん
    美味しいお弁当、サーターアンダギーごちそうさまでした!
    初めての北部で
    元気なサンゴが見れて本当に感動!でした~
    色々とお世話になりありがとうございました。

  2. こんばんは。
    北部のサンゴに感動してもらえたようで、良かったです。
    いつまでも、この綺麗なサンゴを守っていきたいものですね。。
    またいつでも遊びに来て下さいね。
    一緒に海を楽しみましょう!!
    ありがとうございました。

たけし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です