石垣島 ダイビング 綺麗な海

こんばんは 今日は 透明度もよく40Mオ-バ-
沖の根では 大きなナポレオンがかなり離れた位置でも確認できました。
そのナポレオンがウロウロしてくれたので 結構な時間見れていました。
でかかったですよ 15Mくらいまで近寄ってくれました。
その周りは カスミチョウが舞ってくれました
紺碧な海の色に映える白の花びらの舞です 光も差し込み綺麗でした
2本目は マクロなハゼたちに
ヤシャハゼが今日は4個体もいました。それも 水深が15mのところにいるので
見やすいですね ヒレナガネジリンボウも混ざっていました。
メインの根につくなり エビさんだらけ オトヒメエビは うじゃうじゃ
ソリハシコモンエビも 手に乗って掃除してくれるし
ロボコンエビも マクロ天国です
3本目は サンゴにいやされに行って来ました。
ここのサンゴは本当に凄いですよ いつ見ても飽きないです
何があるの いるの と言うわけではありません
サンゴが綺麗なのです それでいいではありませんか
その海を見るのがとっても気持ちがいいのです
サンゴに降り注ぐ光のシャワ- 今日はさらに 透明度が40M
本当に 綺麗な石垣島の海でした。

“石垣島 ダイビング 綺麗な海” への2件の返信

  1. 剛さん、日記がんばってますね。
    そろそろ新居の工事も始まるのでは。
    その状況も教えてくださいねぇ
    7月は何とかいけそうなので、よろしく。

  2. いつも頑張ってるじゃないですか(笑)
    7月は、必ずお仕事を休んででも来て下さいね!!
    もちろん9月も10月もね(笑)
    毎日お天気良くて、楽しいですよぉぉー

たけし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です