石垣島 ダイビング いきいき

こんばんは 石垣島 気温 31度!!!暑いです 毎日!!
夏本番です!! 石垣島の夏を すべての生き物が待ち望んでいたかのように
代表者としてでしょうか クマゼミの鳴き声が海の上にいても反響して聞こえてきます
海に差し込む日差しも強く サンゴをいじめているかのように 突き刺さっています。
それに負けじとサンゴも色鮮やかに輝いていました。
小さな小魚たちも 捕食されないよう懸命に生きています
今は 夕方 その両者もひと時の休憩 夜の 新たな海の世界の始まりです
毎日このような海の世界が あるのですが 
今日もその海を垣間見てきました 米原西 ロックレイク 伊土名
内容は サンゴ 地形 サンゴと 楽しんできました。
今 夏至南風(カワチバイ)が吹いています 表面の波は多少あるのですが
海の中は とても静かで さらに 海の中でいつも聞こえている音さえも聞こえず
下から見上げる水面だけは ざわだって それでも そのざわだちは 私たちには届かず
水中世界の生の営みがいつもと変らず静かに行われていました。
サンゴ 魚 水等の 色彩のキレイさに見とれながら くりひろがる 生きるものたちの過酷くな
 人知れず行われている海の世界を今日も思いっきり味わい パワ-をもらってきました。

“石垣島 ダイビング いきいき” への2件の返信

  1. こんばんは!!`5月の誕生日にはお世話になりました。
    私もいつも海からパワーを貰っています!!
    来月行けそうかな・・・と思っていたのに、今日仕事に行ったら、7月の連休没収ですって!ショックで泣きました。
    次に石垣に行けるのは何時かしら?
    でも、絶対また伺います!!その時はよろしくお願い致します。串

  2. 嫌な事の後には 必ずいいことが
    やまない雨はないといいますから(笑)
    今度 来るときは 絶対 楽しくなります!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です