石垣島 ダイビングショップ 海のメロディー|家族日記

先日、せいかの合唱団で宮良長包音楽祭に参加しました。
長包さん作の歌を、きれいな歌声で聴いて、落ち着いた気持ちになり、素敵に時間を過ごせました。
と、いっても途中からで、実はばだばた、と、飛び込んだ感じだったのですが、
そのあとはすっかり心があらわれました。笑
せいかは、15時ごろからリハーサルや、練習をし、お弁当をいただいて、
出番が18時ごろから。終わったのは20時半、という感じで、
頑張っていました。
フィナーレで全員参加でえんどうの花を合唱。
とてもよかったです。
7.5:250:188:0:0:大舞台で。:right:1:1:宮良長包さんの音楽祭 偉大な八重山の音楽家です。:0:
ひめかは、この日は、ダイビングフェスタに参加。
こちらも楽しかったようです。別のページに紹介しますね。
2年生になったひめちゃんは、最近水泳が上手になって
100Mクロール、泳げるようになったそうで、級が一気に進んでいました。
お母さんはぜんぜん知らなくて25Mの途中で立っている姿しか、まだ見たことがなかったので
びっくりです。
すごいなあ。。。。お母さんもできないことが
どんどんできるようになって、子供の可能性はすごいです。
かわいそう、むりそう、たいへんそう、といって、親がセーブするのは、
逆に可能性をとめてしまうかもしれないなあ、と思います。
無限の可能性のある子供だから、チャンスがあればなんでもやらしてあげたいなあ。
それから、継続は、力なり、ですね。
ちょっとぐらいきつくってもそこであきらめずちょっとふんばれば、必ず結果もついてくる、
と、おもいます。
と、いいつつ、最近年を感じる私です。。大人も見習いましょう。笑
[にこっ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です