石垣島ダイビング

今日はヨネハラの西に潜ってきました!
降りてすぐにアマミスズメダイの群れがお出迎え♪
そのあとオガサワラカイカムリというカニの仲間がいましたぁ!
別名ユキンコボウシガニだそうです。
ほんとにボウシをかぶっているみたいでしたよ♪
そしてキンギョハナダイ、アカネハナゴイが浅場で群れていて、その中にハナゴイの
きれいな紫色がとっても映えていて、うっとりです☆☆☆
2本目はクマノミ嬢へ♪
アーチを抜けるとサンゴと魚がたくさん!!
ハマクマノミの大家族がいましたよ♪♪
ハナビラクマノミ、ミツボシクロスズメダイ幼魚、ヒレナガスズメダイ幼魚、フタスジリュウキュスズメダイ幼魚
などなど。
やっぱり幼魚の季節、いいですね♪
癒されます(^^)
そしてそして剛さんはサンゴの産卵のため今日もナイトへ行っています。
昨日は粘り勝ちで見ることができたみたいです[にひひ/]
見に行った方もすごく喜んでくれていました♪♪
よかったよかった◎
今日も見れるといいですね[にこっ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です