石垣島ダイビング 素潜り

こんばんわー藤澤です!
今日は朝からファンダイビング☆
1本目はハナダイの根。
朝から南風が強く、水面は少し波があったのですが水中はそんなこともなくのんびりできて
魚もたくさんいました♪
降りてすぐのアンカー下に最近石垣で話題になってしまっているオニヒトデが。
サンゴを食べないでー!!と駆除したバラバラのオニヒトデを魚たちがパクパクおいしそうに!?食べでいました★
トゲごと口の中に入れて痛そ~
2本目はビッグマウンテン。
私はこれには行かず、船の周辺でスキンダイビングの練習です。
アンカーを4メートルほどの砂地に落として持ち帰ってくるトレーニングをしていました。
手始めにウェイトで練習してからアンカーに入ったのですが下までは行けるものの
ちょっと持ち上げるだけでアウト(*_*)
4回目ぐらいで成功はしたけどまだいっぱいいっぱいですね
いっぱい食べて体力をつけないと。
昼からは体験ダイビングのお客様とスモールワールドへ。
潜降もスムーズに行って水中でもとっても楽しんでおられました♪
砂地に点在している枝サンゴがキレイですね!
また潜りに来てくださいね~(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です