石垣島ダイビング 石垣のゆかいな仲間たち

8.7:141:250:0:0:キノボリトカゲ:right:1:1:考えるキノボリトカゲ:1:
藤澤です☆
今日もいいお天気だったので朝から落ち葉を掃いたりお店のウェットスーツを干したりしていると
トカゲがスーツの上を歩いていました♪
キノボリトカゲといって、エリマキトカゲの仲間だそうです。
最初はびっくりしたけどよく見るとかわいい顔をしてるんです♪
そのあとも何度も同じ場所で見かけました!
きっとこの庭がお家なんでしょーね(^0^)
そして港近くの道で、ハブにも遭遇!!
車にふまれちゃっていたけど、生まれて初めてのハブに感激です 笑
今日は爬虫類に縁があったみたいです♪
この石垣島北部の大自然の中で彼らものびのび一生懸命暮らしているんですね~◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です