石垣島 ダイビング さぼったわけでは

こんばんは 久々になってしまいました。
さぼっていたわけではなく
ここ4.5日 色々な 集まりに参加していて お家に帰ってくるのが
午前様で!!アルコ-ルも手助けしてしまい 家に 着いたときには
手が震えて(笑)と言うことで書けなくなっていました
一応 海にも潜っていましたよ
魚だらけの海にも潜ったし サンゴも堪能していますし
キンチャクガ二も何固体も見つけたしお腹に卵もいっぱいもっていました。
最近は コブシメの卵の中の赤ちゃんイカもはっきり見えてきました
運がよければ ハッチアウトも見れますよ 一人前に墨もはくので
かわいいのですが 墨が少なくて かくれることができません
蛸は煙幕でその隙にどこかに一目散に逃げるのですが
イカは 吐いた墨に 隠れるのが特徴です。
皆さんも墨の吐き方の違いを見てみてくださいね
そういえば 魚だらけの海は グルクンが凄かった
ホッケばしらのように 根の上から水面までにグルクンが その群れの数で
反対側の人が見えないくらい カスミチョウもいるのですが 影が薄かった
海って本当に色々なシ-ンに出会えるので 驚きが病みつきになるのですね
それでは また 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です