石垣島 ダイビング  お魚パラダイス

こんばんは。昨日に引き続き、日記記載しています。
沖縄は、昨日から梅雨入りしたようです。
今日も雨でしたが、頑張ってダイビングしてきました。
海の中はパラダイスです♪♪
一本目は、伊土名ドーム沖。
サンゴがとてもとても綺麗でした。
アカツメサンゴヤドカリやアカホシサンゴガニなど、
サンゴの中にいました。
マクロにはまり気味の私、「ノトドーリス・セレナエ」を発見。
とてもとても小さく、ごみと勘違いしそうです。
でも、ウミウシを発見したときはとても嬉しくなります。
皆さんもマクロにはまりませんか(笑)?
二本目は、米原東の壁北。
ここもサンゴがとても綺麗です。
アマミスズメダイ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイがサンゴの上を
優雅に泳いでます。とても綺麗です。
小さなものは、イソギンチャクモドキカクレエビ、トサカリュウグウウミウシなどにであいました。
三本目は、ホワイトウエーブ。
ナカモトイロワケハゼを見てきました。合計3匹いましたよ。
まだ図鑑にものっていないようですよ!!!!
チョコっと空き瓶のそばで、顔を覗かしている姿はとても愛らしかった。
そのわきには、さかさくらげがいました。
私は、ナカモトイロワケハゼに夢中で見逃してしまいましたが、
イカの赤ちゃん、フジナミウミウシもいたようですよ。
海の世界も一期一会です。
一瞬の出会いを、カメラにおさめ、心に記憶して、
家に明日戻りたいと思います。
また、7月に海メロにお邪魔したいと思っています。
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です