石垣島ダイビング 湖??

過ぎてしまいましたが、パソコンの調子が悪くブログをお休みした日に、
記念日がありました。
なんと400本目のダイビングを迎えたお客様が!
石垣島の北部海メロで記念日を迎えてもらってうれしかったです。おめでとうございます。
これからもずっともぐりつずけて、?海メロにもいっぱい潜りに着てくださいね!
記念日の様子です。
20.5:350:263:0:0:400本おめでとう:right:1:1:400本おめでとうございます!:1:
こんばんは。光恵です。
すいませ~ん!!いろいろ事情がありまして、日記がぬけてしまいました。。
もちろん、毎日海にいっていましたよ!!
天気予報がころころかわって、お天気も良くて、海も静かでした。
今日は、ここ最近でも、一番お天気が良くて、暑かったですよ。
皆さん日焼けして、赤くなっちゃいました。
海がべたべたで、湖みたいになってました。
船から、海をみてみると、水中に入らなくても、見えちゃうんです。
まるで、水がないみたいです。
気持ちのいい、1日でした。
そんな中で、1本目は、シーストーリーです。
カスミチョウチョウウオが固まって、川のように流れて泳いでいきました。
海の青色と、魚の白色のコントラストがとても綺麗です。
ずっと見ていても飽きません。
ウメイロモドキの群れもいて、お魚いっぱいです。
サザナミフグが、全然逃げなくて、ずっと目の前をちょろちょろ泳ぎ回ってくれて、
写真撮影にはもってこいです。
2本目は、伊土名ドーム沖です。
のんびりサンゴ畑をお散歩してきました。
サンゴがとにかく凄い!!
見渡す限り、さんごさんごさんごです。
透明度も良くて、太陽の光が、さんんごに反射して、きらきら眩しいくらいです。
光がユラユラゆれていて、何だか異空間にいるみたいでした。
サンゴがびっちりついている根を、横から見ると、何層にも重なって、ミルフィーユみたいです。
綺麗だったなぁぁ~
かなり癒されました。
サンゴに、いっぱい元気をもらった気がします。
3本目は、色彩の谷です。
キンギョハナダイやアカネハナゴイをたくさん楽しめるポイントです。
あの鮮やかな色には目を惹かれます。
チャツボホヤをかぶったユキンコボウシガ二もいましたよ、
不思議な姿ですが、とても可愛いです。私と一緒で恥ずかしがりやなので、
すぐに、そっぽをむいちゃいますが(笑)
グルクンの群れも何度も、列になって流れていきました。
今日は、海も静かでお天気も良くて、幸せいっぱいな1日でした。
明日もお天気良さそうなので、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です