石垣島ダイビング 絶好の??

こんばんは。光恵です。
今日もお天気良くて、暑い一日でした。
日焼けしたのか、お顔が少し痛いです。。
ゴールデンウィークにむけて、お布団を干すには絶好の日でした。
お庭は、お布団でうまってました(笑)
もちろん海にも絶好のお天気です。
今日は、お客様も少なかったので、1本目は、私が船を運転して、剛さんがドリフトで潜りました。
11.2:188:250:0:0:NONALNUM-44Kr44K544Oq44OV44K144Kr44K144K0-E:right:1:1:カスリフサカサゴ:0:
ポイントは野底沖です。
初めて潜ったポイントで、珊瑚の様子やお魚の探索です。
何に遭遇するかは、潜ってからのお楽しみです!!
ハナゴイの群れと、浅場にいけば、もっと珊瑚畑が広がっていそうな予感!!
今日は、少しうねりもはいっていたので、浅場は次回のお楽しみということで。。
2本目は、米原さんごの城です。
キンギョハナダイの花吹雪の中をのんびりお散歩です。
皆さんは今年はお花見されましたか?
海の中のお花見も、綺麗で幻想的ですよ!!
ハナゴイの青色の体色には、惹きつけられます。
珊瑚の卵も見ることができました。
15.3:187:250:0:0:NONALNUM-44Gf44G-44GU-E:right:1:1:さんごの卵:0:
3本目は、米原西です。
今日は、お天気も良くて、陽射しも強かったので、根の隙間から光のカーテンがゆらゆら揺れていました。
ここの珊瑚は、ほんとに元気いっぱいです。
色とりどりの珊瑚に、テーブル珊瑚に光が反射して、絶景が広がっています。
さんごの隙間には、幼魚もたくさん隠れていて、成魚と違った可愛さがあります。
癒しのダイビングでした。
明日は、張り切って海を楽しんできます!!それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です