石垣島ダイビング ただいまぁぁ~

ただいまぁぁ~!!光恵です。
昨日の夜に、石垣の我が家に帰ってきました。
夜に到着して、残念なことは、海が見えないことですね(泣)
車から降りたとたんに、もずくのにおいが・・
剛さんが、頑張ってとってきたそうです。
私も、取りにいったことがありますが、なかなかの重労働です。
手伝えなくて、すいませ~ん!!
ということで、その後、塩づけして大量のもずくを、小袋にわける作業を剛さんと一緒に頑張りました。
これで、今年も美味しいモズク料理が食べれるはず!!
皆さんも、ぜひ食べにきて下さいね。
今日は、朝から船のお掃除に行ってきました。
港に向かう途中に、車の中で早く海が見えないかとソワソワしちゃいました(笑)
剛さんにもバレバレだったようで。。
午後からは、お店や庭の掃除など、明日からの海の準備など、やりたいことが盛り沢山でした。
掃除は、媛香も手伝ってくれました。
媛香にお掃除してもらうと、ほんとに綺麗にしてくれます。
いつも思うのですが、凄い集中力なんですよ。
今日は、何をしていても、とても楽しい時間でした。
やっぱり潮風や香りを感じながら過ごせることは、幸せなことですね。。
明日は、海の様子をお伝えしますので、楽しみにしていて下さいね。
写真は、聖香達が近所の滝で撮影したものです。
どろんこ、びしょ濡れで、楽しんで帰ってきたようです。
自然の遊びがいっぱいです。
今の時期は、蛍も見れて幻想的な世界が広がっています。
今年は、まだ見ていないので楽しみです。
それでは・・
11.5:188:250:0:0:NONALNUM-44Gf44GN-E:right:1:1::0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です