石垣島北部今日のダイビング日記

今日は、体験ダイビングのお客様二人の貸切。(結果的に貸切になった。[てへっ/]
なぜか、最近よく海にいく私。笑
今日はあまりもぐらないつもりでしたが、
暑くって、船の上に居られず、
スノーケルで上から様子を見ていました。
いくつか写真を撮りましたが、
今、カメラ行方不明なので、後ほど、見つけたらその模様を追加しますね。
11.2:250:187:0:0:体験ダイビング:right:1:1:潜ってきます!!体験ダイビング:0:
今日のお客様は、
スノーケルの経験があり、体験も一度行っていたので
体験のみ1本午前中に行いました。
何点か注意事項や、方法のレクチャーの後、少し呼吸の練習をしたら水中へ。
とってもスムーズに潜行でき、
すぐに、横に泳いで移動することができました。
クマノミたちや、きれいなサンゴも見られ、楽しいお魚の様子も落ち着いて、
観察することができたようで ほとんどファンダイバーみたいでした。
4.3:250:187:0:0:体験中:right:1:1:体験ダイビングだけど、こんな風に泳げましたよ。:0:
7.8:250:187:0:0:テーブルサンゴ:right:1:1:でっかいテーブルサンゴ:0:
水中の世界が、面白い、と、楽しんでもらえたようなので、私たちもうれしくなりました。
ダイビングの後は、明石食堂でおいしいおそば。
それから、ドライブしてまわられたようです。
夕方は、お話していた蛍の場所まで行ったと、報告をいただきました!
初めて点滅の蛍の集まっているのを見てこちらも
こちらも喜んでいただけたようです。
石垣旅行の思い出のお手伝いができて、私もとてもうれしかったです。
そのあと夜は、街のほうにお食事にいかれました。
これから石垣旅行の皆様、こんな一日はいかがですか?
蛍は、5月中旬まで、と思われますが。
サンセットを見るなど、楽しみはいろいろです。
連休明けなどはすいていて穴場です。
是非、遊びにいらしてくださいね。
ちなみに、連休中も、今が一週間前で、キャンセルが出ているのか、空席がありましたよ。
お見逃しなく!

“石垣島北部今日のダイビング日記” への2件の返信

  1. お久しぶりです[アハハ/]
    4/22はお世話になりました!
    こっちとは海のキレイさが段違いで、やっぱり石垣島でダイビング
    して良かったです[にこっ/]
    潜る前の注意事項も説明分かりやすくて理解しやすかったです。
    水中でのジョークもありで(笑)リラックスしてダイビングを楽しめましたし。
    どうせ潜るならキレイな海がよかったし、旅行も兼ねて楽しい4日間でした^^
    教えてもらった場所でホタルも見れました。ありがとうございます!
    ホタルは生まれて初めて飛んでるとこ見たんですが・・・。
    ちょっと、いや、ダイブ(シャレじゃなくw)感動しました。
    すごくいい思い出になりました^^
    石垣島いいところでした。自然が多くて何ていうか、穏やかで・・。
    人も穏やかですし。
    穏やかすぎるというか道路で昼寝してる人いましたがw
    発見した瞬間、吹きました。
    いろいろ楽しい思い出ばっかりの旅行でホント最高でした。
    ホテルで海のメロディさんを紹介してもらえたのは大きかったです。
    また石垣島に行ったときは絶対に顔出しますね[ほうっ/]
    これからもたくさんの人に、キレイな石垣の海を案内してあげてください^^
    では失礼します。ホントにありがとうございました!

  2. こんばんは。メールありがとうございました。
    海の世界を楽しんでもらえて、良かったです。
    あれだけ、喜んでもらえると、やりがいあります(笑)
    いつでもまた、海メロに帰ってきて下さいね。
    それまでに、ジョークにも磨きをかけておきますね(笑)
    石垣の海と共にお待ちしております!!
    ありがとうございました。

アキやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です