石垣島 ダイビング マクロ&サンゴ 

12.2:350:263:0:0:DSCF4051:right:1:1:目が点:0:
今晩は 今日の石垣島は 午前中 曇り 夜は雨模様 気温25度位 水温も25度位
寒くもなく 暑くもなく ちょうどいい日でした
今日は マクロの生き物探しとサンゴでダイビング
久しぶりに見たのは ナカモトイロワケハゼ 今日のこの子は 少し恥ずかしがりやですが15.1:350:263:0:0:DSCF4047:right:1:1:今日のワン子顔!:1:
自己主張の強い子で 隠れては出って 出ては 隠れ さらに その間に 餌まで 浮遊して食べていました。
15.9:350:263:0:0:DSCF4046:right:1:1::0:
ちょっとお茶目な かわいい子でした。また 他にも ウミウシや コノハガ二も出てきて探せば探すほど
色々出てきそうな感じでした。
二本目は 浅いのですが サンゴの綺麗なとこrを 舞ったりと でっかいテーブルサンゴが ごろごろ
20年以上ものでしょうね 台風にも負けず 生きのこっていたのがすごいですね
海にはいつも感動させられますね。
強くたくましく生きるぞと思った日でした。そのため 夜は 餃子で生(せい)を溜め込みました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です