石垣島 ダイビング 最近は

こんばんは 最近は 天気が 定まらず 今日は 夕方 雷がなっていました。
車で 移動中 稲光もはっきり見てしまいました。
自然の 力を見るのは とても 感動しますが 危険があるのに 見てしまうのは 危ないものですよね
勝手な 理由で 安全ではないのに もっと近くで 感じれたら 見れたらと思うのは 危ないですよね
海も 同じことが言えますよね さっきも書きましたが 天候が定まらず 風が みなみから北風に
昨日も 変わっていました。
後 1時間 海にいたら 風周りを味わっていたでしょうね。
何が 怖いかっていいますと 風が強く変わる場合もありますが
アンカ-が 外れやすくなるのが怖いのです。
自然が 読めない この時期は 空の雲の動きを考えながら泳いでいます。
これは 経験でしかわからないこともあります。
地元の方は テレビがなかったころ 草木 昆虫 など 自然のヒントを得て 生活していました。
自然の知恵です。 最近は 私も感じていたのですが 聖香がいっていました。
アカショウビンという真っ赤な鳥が まだ鳴かないのです。石垣島の今の風物詩ですが
早く泣き声が聞きたいですね。
明日は 海に行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です