石垣島 ダイビング すごい透明度の〇〇!!

こんばんは 今日の 石垣島 北部のダイビングは すっごい透明度がよかった
どこのポイントも30Mオバ-!! 気持ちいいいいいいいい!!
とてつもない浮遊感!! 透明度がいいとそれだけで うれしくなりますよね
その中を カスミチョウの群れや キンギョハナダイ アカネハナゴイの超大群
探せば 出てくる ウミウシやカニ&エビ 珊瑚を彩る 生き物たち
どれも欠かせない 海の一員!!その中を垣間見ることのできる
ダイビングってすごいですよね。 潜った人しかわからない世界です!!よね
海の中には 生きるための知恵がいっぱいです
今日は エンマゴチ これ 食べるとめちゃめちゃうまいのですが
80センチ級のがいました 思わず 食べたい 丸太り!!
その魚 岩としっかり擬態していました。
なぜ 今日は その魚がわかったかというと 
その魚が 動いたときに 小魚 その魚を見に来たからです。
危険な 魚や 変わったものが変な動きをするとそれを観察しに来る魚の習性があって
みんなで 押し合っているような気がします。
魚たちでも 種類を超えての協力です。
人も みんなで 協力できるところは 一致団結しないとね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です