石垣島ダイビングショップ海メロのブログ

何日か日記がぬけてしまった。。。
連日の飲み会で。。。笑
今日は、黒島祭り、がありまして朝から剛パパは黒島へ。
私は昼から子供のピアノ発表会ということで、
別々に出かけましょう、としていたら
津波警報が。。。。
いつもの軽いやつかと思いきや、
なんだか1Mとか2Mとか3Mとか。
海上保安庁のほうからも連絡網があり、沖のほうに船を非難させるようにと。。。。
え?でももう剛さん黒島にいっちゃった。
しばらく祭りを見たら、その連絡で、
心配なため、結局昼過ぎには急いで帰ってきました。
そのあと、黒島祭りも中止になってしまったようなのですが。
あわただしい行動で。。。。[いやー/]
船は高い岸壁のところに、つけなおして、
乗り上げたりしないようにして、様子を見ましたが、
北陸のほうのテレビを見ると浸水もあり、心配ですね。。。。
沖縄のほうまでは大丈夫そうなのですが、
今まで10センチ、とかしかきいたことのなかった
津波、たとえば50cm、でも水面が1mくらいあがったりすることがあるようなので、
これからは、注意しようと思いました。
石垣島は市長さんの選挙もありまして、
いろいろいそがしく、津波の件がおちついたころ、急いで選挙に出かけました。
5期連続の今までの大浜市長と新中山さんの
注目の選挙でしたので熱心な活動に、投票しないと。という気持ちにもなりました。
結果はどうなったかな?気になりますが。
せいかと、ひめかの発表会もうまくいきましたよ。
ひめかはおととし、熱を出してでられなかったので、
今年が始めての発表会!
なので、衣装も前に手作りしたものを手直しして、
かわいくして参加しました。
いつもけんかして練習している連弾が意外とひとつも間違わずにうまくひけて、
一人ずつひくものは、それぞれ間違いがちょっとありました。
せいかが、「せいか、練習のとき間違わずにできたのに、緊張もしなかったのにまちがった。」
というもんで、
せいかのは、完璧が2回のうち1回か3回のうち2回だったよね。。。。
本番で完璧に成功するのって難しいんだよ。
だからプロは10回中10回完璧になるまで
練習するんだよ。
オリンピックに出られる人はそういう努力をしているんだよね。
と、終わった後はそんな会話になりました。
ひめかは初めての発表会。
せいかは4回目くらいだけれど、とても成長し、上手になりました。
ふたりともよくがんばりました。
パチパチパチ。
16.4:197:350:0:0:ピアノ発表会でした。:right:1:1:ピアノ発表終わりました。ホッ:0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です