石垣島 ダイビング 大雨 

こんばんは 石垣島 今日は 夜明けから朝にかけて 大雨が!!!
4.9:200:150:0:0:NONALNUM-MzY5LeOCs-ODlOODvA-E:center:1:1:一面 白銀:0:
海も 少し 赤くなるほど 川も もう少しで あふれそうに なっていました。
最近は この時期は こんな天気で この時期は 晴れて など 予想が 難しいような気がします。
お天気のこれも以上でしょうか。
基本的には お天気は 太陽 月 地球の 周期や 自転 などによって
毎年 同じようになるのが 普通ですよね 春には 桜が咲き 夏には 蝉が鳴きのような
でも 石垣島の2月最近は まったく読めません。  
さて 今日は 朝10時くらいに 雨が 小降りになったので 庭の 草刈をしました。
3週間前にしたばっかりなのに すごい勢いで 伸びています。
1時間くらいで 終わったので 午後からは 明日のための 買出し 船底塗りの道具を 揃えにいってきました。
その後 船に行ってフジツボなどのガキを落としたり塗るための下準備の下準備をしてきましたが
又 あいにくの雨に 2割くらい残ってしまいましたがとりあえず 終了
 明日は 朝から 小船の お手入れです 晴れるといいですが!! 
サイナスも 大分 よくなってきています。船底塗りが 終わったら 久しぶりに 海に行ってきますね。
楽しみです。
さあ ツア- 報告 最終日です。
 小樽から スキ-場 キロロへ これも 朝早く 6時30分おき!!
みんなで 朝一 リフトに乗るためです。!!
9.6:200:150:0:0:NONALNUM-NDcyLeOCs-ODlOODvA-E:left:1:1:とりあえず:1:
小樽に泊まったここの朝食 意外と おいしいんですよ でも ゆっくり 食べれず
いざ スキ-へ9.7:150:200:0:0:NONALNUM-NDc0LeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1:スキ-の先生!! ちゃんと 突いて行きます:0:
幸運なことに めっちゃめちゃ天気がよく 今年 一番の お天気だそうです・
頂上から 海まで 見えたし モンスタ-のような 樹氷も!!! あたり一面 白銀世界!!
何もかも 嫌な事も  疲れも 消えてしまいそうな位な白銀!! 
8.2:150:200:0:0:NONALNUM-NDc2LeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1:この頭が スキ-場で目立つんです!!:0:
7.6:200:150:0:0:NONALNUM-NDk0LeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1:頂上で!!気持ちいい!!!!:0:
海で言うと 60Mオバ-でしょうかね。やはり 海で生活 している私には
このような 自然のきれいさを 感じることのできる ところは どこか 落ち着きます。
8.3:150:200:0:0:NONALNUM-NDk1LeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1:おなかすいて 真剣!!:0:
石垣島に 住めるのも 又 私たちが違った環境で自然を楽しめるのも 皆さんが 
石垣島に遊びに来てくれるからで もっと 石垣島のいろいろな自然を
感じてもらえるように この 白銀の世界のように 白一面だけで 喜んでもらえるような
ダイビングを していて よかったなと心で そのような 自然の癒しを感じてもらえるように
毎回 毎回 ポイントを 選んで 見てもらえるように 飽きのこない 内容に!!努力 していきたいと思いまし
た。 自然こそ 強力な 栄養剤です。
5.8:200:150:0:0:507:right:1:1:一瞬の参上!!鈴の男!!:0:
でも やはり どこにも 温暖化の影響が あることが 今回でも感じることができました。
同じ日本でも 南北に 長いのですが いろいろな違いがありますが 地球の変異は 同じなのですね
自然を感じることのできる ダイバ-だからこそ 考えなければいけませんね。
みんなで 写真を 撮って 世界に 発信することが まず 現実を わかっていただくことの始まりではないで
しょうか。 きれいな ことだけではなく 海の 変化にもお客様に わかってもらう ポイントも
これから 魅せて行きましょうね。
今回 参加してくれた お客様 是非 又 石垣島で お会いしましょう!!
又 来年も 企画しますので 是非 参加して 日本の 自然を 楽しみましょう!!
そういえば ちょっとの間に わざわざ 遊びに来てくれた ツッ〇-さん ありがとうございます(笑)
鈴が かわいかったです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です