石垣島ダイビングショップ海のメロディー

今日は、滋賀県からブログです。さすがに、寒いですね。
でも、まだまだ北へ向かうので覚悟しています。
出発前、。石垣島はあつくって、
23度以上。こどもは、あつくって、うすいティーシャツとスパッツをめくったかっこうでスタート。
飛行機の中が冷房なので、那覇まで行く途中に何とか靴下を履かせ、
那覇空港で待っている間に、まくっていた袖を下ろし、
次は、神戸までの飛行機の間に、タイツをはいて、
それでも降りた瞬間すずしーーーー気持ちいい。
と言うので、
好きにしてちょうだい。
と、様子を見て、私だけコートを着ました。
三宮の駅で、最初は、マフラーだけつけたのですが、
さすがにしばらく電車待ちをしているとき、ようやっと、
「寒いーーー」と。体が冷えてきて、
コートに、マフラー、手袋、レッグウォーマー、のフル装備に![にひひ/]
寒さを経験したことはあるけれど、だいぶ忘れていた模様。
今日は二十度以上の気温差を体感。
とにかく一枚ずつ洋服が増えていくのは、とても面白かったです。笑
石垣島では、今年最初の田植えを、うちの子の学校でやって、たくさんの局と全国版でもテレビ放映をされたそうです。日本は、気候の差も、季節の変化もあって、いろいろ楽しめますね!
明日は、近いはずなのにいったことのなかった赤目四十八滝を目指して、行ってみます。
果たして、無事たどり着けるか、昨年の奈良見物同様珍道中になるか。
こうご期待???[いやー/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です