石垣島北部のダイビングショップ海のメロディーのブログ|気温差20度

今日の最高気温23度。
赤目四十八滝、に行く計画をしていて、観光協会に電話をしてみたら、
気温は0度です。とのこと、
20度の気温差はすごいですね。。。。。
せいかに、こんなところ、いってみたい?と滝の写真を見せたら、
「わー楽しそう、飛込みできる?泳ぎた—い!」
おいおい、ちがうよ、名所を見せたいんですよ、お母さんは。。。。。[zzz/]
凍っちゃうよ、何の修行?と、突っ込んでましたが。[にひひ/]
今日、石垣で自然保育をしようと考えている方と
お話をしていて、
うちのこは、このログハウスの木のにおいの中と、すぐ近くの海のビーチと、
歩いていけるマングローブの川と、
庭の芝生をはだしで走り回って成長したのですよ。
と話しながら思い起こし、
滝を見て、泳ぎたい!
の発想も、この環境のなせる業だなあ、と思いました。[ニッ/]
小さいころは特に、毎日ビーチに遊びに行って、毎日泳いで汚れて、
はだしでいるので、健康で体力も結構あるほうかも。
そのことを思うと、このお家も思いでいっぱいのおうち。と、感じました。
[にこっ/]
先日テレビで、幼稚園時期までに基本的な体力を養っておけば、
そのあとは、少しくらい運動していなくても、体が覚えている、ということをやっていました。
だから、小さいときは、自然の中で保育、できれば、本当に良いかもしれません。
そして、ちょっと大きくなった今からは、
社会のこともいっぱい見てほしいです。
ということで、
明日から社会勉強もしながら日本縦断の旅が始まります。
神戸から入り、三重県赤目48滝と忍者村 京都を少し、
日光東照宮を経由して東京へ行き、北海道知床、小樽、スキー、
東京に戻ったら、ショールームも見て笑
最後に現代の遊び、ディズニーシーにもいければ、という大旅行です。
ブログはパソコンに出会うたびに書こうと思います。
メールの返事が遅れたら申し訳ありません。
携帯番号は 090-2390-1662
もしくは 090-7476-2239 まで
よろしくお願いします。自宅の電話も転送されます。
予約などの連絡は受け付けOKですので連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です