石垣島 ダイビング 前線通過

こんばんは 石垣島 午前中 晴れ時々曇り 午後から 一気に雨模様!!
つまり 前線通過です。
でも 大きく波が出たわけでなく 軽いものでしたが
これからの時期に とても恐ろしい前線通過が出る時期です
旧暦の2月に起こるので ニンガチカジマワリなどと言って 恐れられています。
天気が よくても 1時間でころっと変わるのです。
雲が 水平線と同じように線になって見え
風が止まり 生暖かい風から 一気に北風に
時には 家を揺らすような風が吹くときもあります。
海にいると 嫌ですが 陸にいて これを体験すると 自然のすごさがわかり
なぜか妙に心が躍ります。
さて 
造成工事も 後 法面の 種子吹きつけだけになりました。
今日 雨が降ったので 乾かしてから になりそうです。
そうすれば造成完了 眺めが絶好です
最近 よく人が覗きに来ます。
景色がいいと 人が集まるのですね 皆さん楽しみにしていてくださいね
わたしは 今日は 庭の 草刈をしていました。
途中で雨が降ってきて ずぶぬれになり
洗濯物が山のように あはははは 
明日も 草刈の続きを 出かけて 帰ってきたときに
家が 草だらけにならないように これから
雨が 降ったり 晴れたり 草木にはすごきいい季節ですので
私も おなか周りが いい季節です(笑) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です