石垣島 ダイビング 無事

こんばんは 今日も講習の続き
海も穏やかで この時期にしてはとても安定していたので
講習にも適していた海況でした
無事実技も終了して
ほっとしています
しかし 今日の夜から北風になってしまいました あららら
明日は講習生が初ファンダイビング!!いいですね。
石垣デビュ-です。ちょっと海が荒れていますが
講習で ハナダイの根に行って来たのですが
透明度も40M以上ありとてもきれいでした。
講習生もとても喜んでくれて イントラ冥利に尽きます。
海は 一期一会の場所で 毎回 違った表情があります。
その為 飽きがこないのですね。魚の表情 行動を観察したり
地形を見たり毎回違った感じを受けますし
皆さんも ありませんか たまに 自分の住んでいるところ 故郷を歩いてみると
意外なところに発見した ほっとする喜び そんな 感じが毎回あるんです
是非 初めてのお客様も 常連さんの皆さんも 観察の視点を毎回かえて楽しんでくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です