石垣島ダイビングショップ日記|自然とともに生きる

少しだけまず今日の日付のうちに。[にこっ/]
今日は、土地の造成を頼んでいる人のおうちで食事をいただきました。
昔から土を切り開いて、自分で建物をたてて、畑をたがやして
海の魚も採って食べ、自然とともに生きている人なので、すごいなあ、と思っていましたが、
話していると、知識も豊富で、経験も教養もあるので、
自然とともに生きるということは、とても、人間が広いなあ。。。。。。
と感じました。
頭の中の知識だけでものを言ってもそういう人からは、
上っ面のようなままごとのような感じに
見えるんだろうなあ。。。。
面白い話もいっぱい聞きました。
最近畑に孔雀がいっぱい来て困っている、といっていました。
さらに困るのは、きじ。って・・
孔雀や、きじ、確かにたまに居るのですが、
畑にくじゃくが、6羽も来て野菜を食べていくそうです。びっくり。
で、きじは、
おいしいらしいです。きじなべ。?
いのしし狩もあるのですが、石垣島にはいるのですが、あらためて、
動物も自然もいっぱいの島だなあ、と感じました。
続きは剛さんへタッチ。
こんばんは しかし 石垣島も寒いです 
内地並み!! 暖房器具の乏しい石垣島では
家の中でも ジャンバ-をつけて生活しています。(笑)
でも 明日からは 少しずつ落ち着いてくるみたいですが
よかった
今日の私は 由里子社長の 邪魔を後ろでしてたくらいかな
HPの変更を いろいろしているのを ああでもない こおでもない
といっている 評論家 みたい あはははh
それと 造成している土地の ユンボに乗って ちょっと土いじり
初めて乗ったのですが ガンダムみたいで楽しかった
明日も 触ってこよう
ということで 酔っ払いの 剛からでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です