石垣島ダイビング お日様に感謝感謝

こんばんは。光恵です。
昨日、日記を書き終わってからお外に出てみると、満天の星空です!!
プラネタリウムにいるみたいでした。
明日は、お天気良くなる予感!!
予感どおり、今日は快晴です。8.5:150:200:0:0:デバスズメダイ:left:1:1:花吹雪:0:
それだけでテンションが上がっちゃいますね。
お日様の光を浴びながら、張り切って出港です。
1本目は、マリンプールの浅場です。
今日みたいに、陽射しが強い時には、もってこいのポイントです。
めちゃくちゃサンゴが綺麗なんです!!
太陽の光を反射して、まぶしいぃぃ~
デバスズメの花吹雪は、ほんとに絶景です。
癒されます。。
ここのサンゴは、元気いっぱいでイキイキしています。
オニヒトデにやられないで欲しいです(泣)
9.4:150:200:0:0:さんごいっぱい:left:1:1:元気いっぱい!!:0:
2本目は、沖の根です。
今日はどんな大物が見れるか楽しみです。
エントリーしてすぐにサバヒの群れに遭遇です。
体色が綺麗な、アデヤッコ、タイマイものんびり泳いでいきました。
船に帰る途中で、マダラトビエイが!!泳いでいる姿はかっこよくて、惚れ惚れしてしまいます。
6枚見ることができました。
サイズも大きかったので、ワクワクしちゃいました。
イソマグロも泳ぎ回っていて、またまた盛り沢山の1本でした。
3本目は、前から潜ってみたいと思っていた明石沖に、初めて潜りました。
エントリーすると、サンゴの世界が広がっていました。
予想通り、ここもサンゴが綺麗でした!!
サンゴ畑をぬけると、見覚えのある魚の影が・・
こんなところにサバヒが!!はじめは逃げちゃいけないと思い、遠めで見ていましたが、
サバヒのほうから、近づいてきて、お客様の周りをぐるぐる回ってくれたみたいです。
サバヒを間近で見れることは、珍しいです。
タイマイも見ちゃいました!
サンゴも小魚もいっぱいで、大満足してもらえたようです。
7.2:150:200:0:0:サンゴ:right:1:1:光のシャワー:0:
7.5:150:200:0:0:テーブル:right:1:1:大きいですよ!:0:
g
今日は、透明度も良くて、光のシャワーも浴びて元気になったせいか、3本潜った後に、
お客様と剛さん、ひめかで野底マーペに登りにいっちゃいました(笑)
ひめかは、9回ほど転びながらも頑張っていってきたようです。剛さんもこけちゃったみたいです。
今日は、お日様に感謝感謝の1日でした。それでは。。
9.5:200:150:0:0:ひめか:right:1:1:頑張れぇ~ひめか!!:0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です