石垣島ダイビング 盛りだくさん!!

こんばんは。光恵です。
今日は、南風だったので、海は静かで、外洋に出ることが出来ました。
1本目は、ウルウルパラダイスです。ポイントに着いてすぐに、水面にマンタが!!
水中でも見れるといいのですが・・
エントリーしてすぐに、マンタを見ることができました。
見れなかったお客様は、すごく悔しがっていました。
マンタポイントでないところで、見れると嬉しさ倍増です!
6.3:200:134:0:0:サンゴ:right:1:1:サンゴパラダイス:0:
2本目は、沖の根です。
少し流れがありましたが、流れがあるということは!!
大物が見れるという期待を胸にエントリーです。
今日はイソマグロの数は、昨日より多かったですよ。
30匹以上のマグロが!!大きかったので、かなりの見ごたえです。
巨大なナポレオンに、ホワイトチップも優雅に泳いでいきました。
マダラトビエイも、目の前でかっこいい泳ぎで、サービスしてくれました。
かなり盛りだくさんでしょ!!
カメラにビデオ撮影は、上手くいったかな??
3本目は、栄です。
綺麗なサンゴ畑をお散歩です。
お目めがクリクリ、サザナミフグは、いつ見ても可愛いです。
サンゴの溝にホワイトチップも登場です。
背後に何か気配が!!またまたナポレオンです。
透明度も良くて、気持ちいいダイビングでした。
3.6:200:134:0:0:カスミチョウチョウウオ:right:1:1:カスミチョウチョウウオ:0:
4本目は、沖の根です。
2本目で潜りましたが、今回はどうかな??
また、沢山のイソマグロの群れがいましたよぉぉー
剛さんは、囲まれて楽しそうでした(笑)
カスミチョウチョウウオがかたまっていて、なかなかの見ごたえです。
かなりの数のグルクンの壁。。壁がくずれて、川のように泳いでいく様子は、
面白いですよ。
今日は着後ダイビングのお客様がいらっしゃったので、4ダイブでした。
透明度も良くて、なかなか盛りだくさんでした。
明日の海も楽しみです。それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です