石垣島ダイビング 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか??
 
石垣は、お天気良くて、南国のお正月という感じでした!!
今日は潜りはじめということで、出港前にお酒とお米をまいて、今年1年の安全を祈願しました。
今日は、昨日よりは、波もおちました。
1本目は、マリンプールの浅場です。
ここのサンゴはめちゃくちゃ綺麗です。
8.3:150:200:0:0:サンゴ畑:right:1:1:サンゴ畑:0:
7.2:150:200:0:0:テーブルサンゴ:right:1:1:テーブルサンゴ:0:
見事なテーブルサンゴや枝サンゴ畑が、ずっと続いています。
2メートル以上あるテーブルサンゴさんごは、圧巻です!
ここまで、大きくなるのに、30年位はかかるようです。
太陽の光がサンゴに反射してまぶしいくらいでした。
サンゴに元気パワーをわけてもらった気がします。
のんびり、サンゴ観賞して楽しみましたぁぁー
2本目は、沖の根です。
2.5:200:150:0:0:イソマグロ:right:1:1:イソマグロ:0:
今日も、イソマグロが30匹近くの群れを見ることができました。
近くで、ゆっくり観賞してました。
あれだけ数がいると、なかなかの迫力です。
40匹近くのサバヒもいましたよ。
最近の沖の根は、楽しいですね。
今日は、2本できりあげて、初詣に行ってきました。
30分くらい並んで、お参りしてきました。
石垣でこんなに並ぶこともないですよね(笑)
9.8:200:150:0:0:初詣:right:1:1:初詣:0:
初詣から帰ってきてからは、羽子板でみんなで対決しました。
墨でお顔が真っ黒です。
何より嬉しかったのは、剛兄ちゃんに勝てて、落書き出来たことです!
実は、そのままの顔で、日記を書いています(笑)
夕食もみんなそのままの顔で食べました。
かなり異様な光景ですよね。。
8.2:200:150:0:0:羽子板:right:1:1:みんな真っ黒:0:
明日は、もっと海が静かになりそうなので、楽しみです。
今年もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です