石垣島 ダイビング 2009年も感謝を!! 

こんばんは。光恵です。
今日は、石垣も北風で、昨日より寒いです。
内地もお天気が大荒れみたいですが、皆さん大丈夫ですか?
寒さに負けずに、今年最後のダイビングということで、みんなで気合いをいれて、記念撮影をして出港です。
6.6:200:150:0:0:潜り収め:right:1:1:潜りおさめ!!:0:
本目は、ホワイトウェーブBコースに小物を探しにいきました。
何か見つかったかな??
帽子をかぶった、ユキンコボウシガ二は、正面からの表情は可愛いですね。
枯れ木?と思いきや、どうやらお魚のようです。
タツノイトコです。
葉っぱにそっくりな、コノハガ二、ほんとにみんな上手に擬態しています。
5.7:200:134:0:0:タツノイトコ:right:1:1:タツノイトコ:0:
5.2:150:200:0:0:ユキンコボウシガニ:right:1:1:ユキンコボウシガニ:0:
2本目は、ビッグマウンテンです。
メインの根には、キンメモドキやスカシテンジクダイ、色んな種類のエビがいます。
ムチカラマツエビ、アナモリチュウコシオリエビ、ソリハシコモンエビ、ミカズキコモンエビ、ベンテンコモンエビ
オトヒメエビなど、皆さん何種類のエビが撮れたかな??
帰りに砂地には、見かけないエビが??
一体どこが頭?(笑)ムツトゲモエビです。
別に今日はエビばかり見てたわけじゃないですよ(笑)
6.2:200:140:0:0:ムツトゲモエビ:right:1:1:ムツトゲモエビ:0:
3本目は、ホワイトウェーブAコースです。
ここでも、不思議なエビが!!
よく見ないと、ゴミとしか思えないフィコカリス・シムランスです。
他のものまで、みんなエビではないかと見てしまいます(笑)
今年の潜りおさめに、楽しく3本潜ってきました。
あと少しで、2009年も終わりですね。
あっという間の1年でした。今年は、海メロにも何度か帰ってこれました。
久々にお客様とお会いできて、楽しい時間が過ごせました。
鈴木家の皆様、お客様には、本当にいつも感謝感謝です。
来年は、もっと海とともに仕事が出来たらなと思っています。
内地に帰ると、海メロでの生活が、どれだけ幸せか実感します。。
来年も頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。
それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。
こんばんは ご無沙汰しています 剛です。
今年も あとわずか 好例の 海メロカニパ-ティもひと段落し 紅白を見ながら
ゲ-ムなどをしています。
8.3:200:150:0:0:カニパティー:right:1:1:カニパーティー:0:
さて 今年も いろいろ ありました。
いつも思うのですが 1日1日は 長いのですが
振り返ると1年はあっという間に過ぎ
昨年の年末をお客様とどうしていたか話をしています。
その時 誰と何処に潜ったかなど 寒かった 暖かかった
と思い出話に 花を咲かせています。
実際 日本全国寒波が来ているときは 石垣島の冬のダイビングでも
ちょっと寒いのですが その中で潜ると身も心も引き締まるような感じがして 
結構 気に入っています。寒中水泳気分?!(笑)
そこまで寒くないですが
又 お昼に食べるお弁当と温かス-プ!!このス-プが
どれほど気持ちも体も温かめるか
お腹にしみわたる幸せ
ダイビング後に お店に戻ってきて冷えたからだが
 自分の体内温度でジンジンする感覚!!
そのうち体が温まってくるとウタタ寝する喜び!!
ほんの少しの幸せを海の自然の生き物たちのほかに
副産物として感じます。
やはり 海から いろいろ 恩恵を受けているのですね
普段には忘れがちなかわいい幸せを特に感じています。
 又 さらに海メロが 新海メロ計画に進んでいるのも
過去12年以上お客様に支えられてきたからです。
来年もますます 精進をして 2010年頑張りたいと思います
是非 又 石垣島の北部に遊びに来てください
  
8.2:200:150:0:0:かに:right:1:1:カニパーティー:0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です