石垣島ダイビング ショック!!

こんばんは。光恵です。
今日は、波も落ちてお天気も良くなりました。
昨日とは、まるで別世界です。
体が乾けば、半袖でちょうどいい位でした。
1本目は、ハナダイの根です。
正面のお顔が愉快な、アラレフグ、上手に擬態しているイソバナガニや、オラウータンクラブは、
皆さん頑張って写真を撮っていました。
上手に撮れたかな??
オラウータンクラブは、ゴミみたいな不思議なカニですよね。。
8.6:200:150:0:0:オラウータンクラブ:right:1:1:ゴミ???:0:
2本目は、大物狙いで、沖の根です。
かなり大きなナポレオンが!!
泳ぐ姿が、かっこいいマダラトビエイも優雅に泳いでいきました。
最後は、20匹くらいのイソマグロの群れを、ずっと観賞していました。
かなり近くまで、寄ってきてくれましたぁー
あんなに近くで見れるんだと、驚かれていました。
楽しんでもらえたかな??
2.6:200:150:0:0:イソマグロ:right:1:1:イソマグロ:0:
3本目は、お客様と相談して、また大物が見れると期待して、同じポイントの沖の根で潜りました.
さてさて、イソマグロの群れは、まだいたのでしょうか??
ほんとに、自然というものは不思議なものですね。。
あれだけ沢山いたイソマグロは、どこへやら・・
残党が、2匹ほど残っていただけでした(泣)
期待して潜っただけに、ショック!!
自然相手だからしょうがないですよね。
もちろん、いつもの顔ぶれカスミチョウチョウウオや、グルクンはいました。
6.7:150:200:0:0:カスミチョウチョウウオ:right:1:1:キレイデショ:0:
今日は、太陽もでて、透明度も良かったので、とても気持ちいいダイビングでした。
明日の海も楽しみです!!それでは。。

“石垣島ダイビング ショック!!” への2件の返信

  1. お天気がよくって海の中も気持ちよさそうですね。
    先日は悪天候の中を、お世話になり有難うございました。
    私達にとってはとても素敵なクリスマスプレゼントになりました。
    すっかり色白になられた光恵さんにも驚かされましたし、
    ヘアースタイルを変えた?剛船長は一段と若く逞しく見えました。
    わざわざ私達のために見事なクリスマスケーキを作ってくださった奥様も…
    随分大きくなった媛香ちゃんも、なんと19歳という猫のみーちゃんも…
    久しぶりに皆様にお目にかかれて元気を分けてもらったという感じです。
    自然がいつもそこにあるように、海メロで流れるゆったりとした時のリズムが、
    ガチャガチャと忙しない私達の日常を本来の自然に戻してくれる気がするのです。
    どうぞ、皆様よいお年をお迎えください。また、来年も伺います。

  2. 先日はありがとうございました。
    私も久々に、お会いできて嬉しかったです。
    皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。
    この時間が、私にとって幸せな時間です。
    私こそ元気をわけていただきました。
    いつでも、海メロに帰ってきて下さいね!!
    またお会いできる日をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です