石垣島ダイビング 撮影大会!!

こんばんは。光恵です。
今日は、北風だったので、湾内でのんびり潜りました。
皆さんカメラを持っていたので、写真の撮影大会です

最近はころころと海の状況が変わります。
1本目は、ビッグマウンテンです。
4.5:200:134:0:0:ヤッコエイ:left:1:1:カクレンボ:0:
砂地には、ヤッコエイが砂に隠れて、目玉だけが出ていました。
近くまでよれて、のんびり観察できました。
カクレクマノミの写真もうまく撮れたかな??
メインの根には、体がスケスケのバブルコーラルシュリンプ、
穴の中から顔をのぞかして、目玉がきょろきょろとても可愛いフタイロカエルウオ、
上手に擬態しているムチカラマツエビなど探せば探すほど、色々発見できます。
7.8:200:143:0:0:キシマオトメウミウシ:left:1:1:キシマオトメウミウシ:0:
5.7:200:134:0:0:バブルコーラルシュリンプ:right:1:1:バブルコーラルシュリンプ:0:
2本目は、ビッグマウンテンの浅場で、小物探しです。
ガレ場の石をひっくり返すと、見たことのないウミウシや、ムカデミノウミウシがいっぱいいました。
よく見ると、笑顔まんてん、ワライホヤを見ると、こっちまで顔がほころびます。。
小物の写真を頑張って、みんなで撮っていましたよ。
6.4:200:155:0:0:DSF7688:right:1:1::0:
7.4:200:134:0:0:DSF7663:left:1:1::0:
今日は、港に帰ってお昼を食べました。
モズクの味噌汁であったまりました。
冬のダイビングの後の、あったかいスープはいつも楽しみです。
ささやかな幸せです(笑)
3本目は、アカヒメジの根です。
相変わらずアカヒメジが、沢山いました。
色鮮やかな、ウルトラマンホヤや、不思議なお魚のオイランヨウジ、
ここのカクレクマノミは浅場にいるので、色あざやかな体色が目をひきます。
6.6:200:154:0:0:カクレクマノミ:right:1:1:ハイポーズ!!:0:
7.3:200:150:0:0:070:right:1:1::0:
明日は、波もおさまって、外海にでれるかな??
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です