石垣島ダイビング お日様バンザイ!!

<こんばんは。光恵です。 今日は、波もおさまり、外海で潜ることが出来ました。 お日様も顔をだしてくれました。やっぱり太陽の力は偉大ですね。。 1本目は色彩の谷です。 6.1:200:134:0:0:DSF7589:right:1:1:打ち上げ花火:0:
今日は、カメラを持っているお客様だったので、みんなであんまり動かずに、
メインの根でゆっくり写真を撮って楽しみました。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイの打ち上げ花火が綺麗に上がっていましたよ。
ワライヤドリエビは、ちょっと宇宙人っぽくて、不思議なお顔ですよね(笑)
6.7:200:150:0:0:DSCF2835:right:1:1:ワライヤドリエビ:0:
頑張って、皆さん写真を撮っていましたが、上手に撮れたかな??
何しろ小さいので、なかなかピントが・・
サバヒもいました。
2本目は、大物ねらいで、沖の根です。
今日もイソマグロの群れに遭遇です!!
15匹はいましたよ。
数が沢山いると、なかなかの迫力ですよね。
30匹くらいのサバヒも見ることができました。
写真に撮るのは、なかなか難しいです(泣)
このポイントは、この時期に潜ると、何がでるかドキドキわくわくします。
4.7:200:134:0:0:DSF7625:right:1:1::0:
3本目は、シーストーリーです。
カスミチョウチョウウオが、幻想的な世界をつくりだしていました。
青をバックに、白と黄色の色がよく映えます。
私は、1日ずっと見ていても飽きない光景です(笑)
ツムブリやナポレオンも優雅に泳いでいました。
太陽の光りのカーテンも綺麗に見えて、気持ちいいダイビングでした。
3.5:200:134:0:0:DSF7634:right:1:1::0:
これから、年賀状が明日だせるように、頑張りたいと思います。皆さんはもう出しましたか??
それでは、明日の海物語もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です