石垣島ダイビング 冬の海

こんばんは。光恵です。
今日は、久々に冬の海らしく北風でしたが、湾内でのんびり楽しんできました。
1本目は、またあの不思議なサンゴの世界が見たいというお客様のリクエストで、
マリンプールで潜ってきました。
私も大好きなポイントです。
3.3:113:150:0:0:DSCF2807:right:1:1::0:
コモンシコロサンゴのマイタケ畑に、リュウキュウキッカサンゴのキャベツ畑!!
他のポイントとは、違った不思議な海の世界が広がっています。
不思議な世界を水中散歩です。
サンゴ畑では、ヒフキアイゴの群れや、ヘコアユダンスを見ることが出来ました。
カクレクマノミが、ちょこまか泳ぐ姿も可愛いですよね。。
透明度も良かったので、気持ちよかったですよぉぉー
2本目は、ビッグマウンテンです。
砂地には、ヤッコエイが隠れんぼしていました。
5.8:150:113:0:0:DSCF2823:right:1:1:アナモリチュウコシオリエビ:0:
メインの根には、ロボコンことアナモリチュウコシオリエビや、ベンテンコモンエビ、
、ミカズキコモンエビ、パイナップルウミウシ、センテンイロウミウシなど、探せば
探すほど、色んな生物が発見できます。
4.7:150:113:0:0:DSCF2811:right:1:1:パイナップルウミウシ:0:
5.6:150:113:0:0:DSCF2822:right:1:1:センテンイロウミウシ:0:
今日は、夜ご飯の後に、お客様も一緒にチョコフォンデュをして楽しみました。
媛香が、チョコを刻んだり、いちごの準備をしてくれました。
朝からずっと楽しみにしていたみたいです。
甘いものを食べて、みんなで、幸せ感じてました(笑)
今は、昨日の続きで年賀状を作成中です。
私もくわわってきましょうね。。
それでは・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です