石垣島ダイビング メリークリスマス!!

こんばんは。光恵です。
なぜか、全日空ホテルで日記を書いています。
今日は、聖香が合唱団でクリスマスコンサートで歌をうたうので、みんなで見に来ました。
ホテルには、サンタさんやお菓子で作った大きなツリーがあって、クリスマス一色です。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしなのでしょうか・・
まだ、お仕事中の方も沢山いらっしゃるんでしょうね。。御苦労さまです。
6.7:112:200:0:0:早く食べたいよ。:right:1:1:このケーキは食べられません。飾り用です。:0:
6.6:200:112:0:0:このケーキは食べられます。:right:1:1:このケーキは、せいかたちのミニコンサートのあと、全部きれいに食べられてしまいました。すごかった!:0:
今日は、海がべたべたぺったんこでした!!
風も南風なので、あったかいです。
1本目は、米原東の壁です。
エントリーしてすぐに、コブシメに遭遇です。
卵を産んでいる姿を、近くでゆっくり観察できました。
コブシメの体色変化は、ほんとに面白いですよね!!卵を産む瞬間体色が変わるので、こっちまで頑張れと力んでしまいます。
これからは、この卵が、ハッチアウトするまで観察していくいのが楽しみです。
浅場にはサンゴの壁がびっちりです。
お客様にも、久々にこんなに綺麗なサンゴを見たと喜んでもらえました。
2本目は、ロックレイクです。
大きな岩で自然に出来たトンネルをくぐって楽しみました。
美味しそうなイセエビがたくさん穴から顔を出していましたよ。
光る不思議な貝、ウコンハネガイや、ニセナイクレスズメは、ライトを当てると一段ときれいな色の魚です。
このポイントには、大きな砂地も広がっていて、私の大好きな砂紋が綺麗にでていて、癒されます。
今日は、2本とものんびりダイビングです。
久々に、波や海風を感じて、幸せなクリスマスです!!
内地に帰っていても、なぜかクリスマスはいつも海メロで過ごしています(笑)
綺麗な歌声が聞こえてきました。
本格的にやってるんですね。ちょっとビックリ!!
聖香が頑張ってる姿を見てきましょうね。。
その後は、このままクリスマスブッフェを食べて帰りまーす!!
それでは、皆さんも素敵な夜を。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です