石垣島 ダイビング 4キロ

石垣島 今日は 北部エリアのショップは どこもお休みみたいでした
波があるからではなく 年末前の小休憩みたいな感じでしょうか
石垣島も 相当  寒いのか 知り合いに 会う人たち しっかり防寒対策
して出歩いています。
なぜそこまで しているのかって いいますと
家の中の暖房設備がないので 洋服で暖をとっているためです
鈴木家では今日は すき焼きを食べました。
料理長が来てくれたので 豪華なすき焼きになりました。
最近は 海にいけないので 大掃除などして
体を動かしているだけだった 汗はかくけど まだまだ 運動には程遠く
今日もあまり動かず 寒さのせいもあるかな
とりあえず 船の試運転でイバルマ湾を走ってきたり
かるく掃除をしたりそのくらいで
お昼もぜんぜんお腹がすかないので
これは まずいなと思い
すき焼きのために!!! 子供達を迎えに往復4キロ歩いてきました
私にとっては 久しぶりの長い距離!!
また 子供達と 話しながら帰るのは 子供達とのコミニュケーションタイム
子供達がかわるがわる 登校中のことを教えてくれました。
 
マングローブ 生き物 最近拾える木の実など
歩かないと気づかないものがいっぱいでした
また 今度 歩いてみよう やせるために(笑)
由里子です。
主婦の方たちならわかると思うのですが、
とても不思議なことがあります。
靴下の右と左はときどき、
けんかをするようなのです。
一足ずつになって、どこかにでかけ行き、
ほとぼりの冷めて、かえってこないのであきらめて処分したら、
帰ってきたりするのです。
我が家では、
靴下ばらばら事件、ということで、[クール/]
一足になった靴下は、たんすの上に並べておき、
でてきたら、仲良くかたずけてあげるようにしています。
6.1:200:150:0:0:靴下ばらばら事件:right:1:1:くつした一足ずつのミステリー:0:
今日は 5足が並んでいました。
まったく、子供たちは、どのように靴下を脱ぐのでしょうねえ???
特に、うちのこは、
赤ちゃんのときから外でもはだしだったので、
家に着いたらすぐに靴下は靴と一緒に脱ぐものだと思っているようでして。。。[あわわ/]
しばらくすると出てくる、というのがなんとも不思議ですが。
剛パパは、物がなくなると
「妖精が隠したんだよ。[はてさて/]」
と、がらにもなく、というか、
そういうときだけ、
妖精の存在を肯定するのですが笑
でも、なくしたものって
まったくそのとおり、しばらくすると、ふと出てきますよね。
どんな妖精が隠すのか見てみたいですね。[にひひ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です