石垣島 ダイビング 海は大荒れ

今晩は 久しぶりに 海が大荒れです。ずっと天気もよかったので
冬らしくなかったですが さすがにここ2.3日は日本全国 大荒れみたいですね
小樽もいっきに雪が1M近く積もっています。
今日は 石垣島も寒く 長袖 短パン 長いソックスでちょうどよいくらいです
半袖で短パンがうそみたいですが
海に出たらもっと寒いでしょうね。しかし 海ももちろん夏ほど潜っている人が少ないので
いろいろ魚が出てきてくれているかな?!探すのが楽しみです
もうじき年末ダイビングなので最近通常のダイビングはほとんど潜っていないので何が出会えるのか
楽しみです。
鈴木家は 朝 由里子が コンタクトを一日使用の物に変えるらしく 眼科に行き
私は その間 床屋へ 思いっきり短くしてきました。
頭が軽いのと 涼しいのと シャンプーが早くて楽ですね。
触ると つんつんしています。
子供達の視線が何回も見に来て触わるくらい短い髪の毛
風邪ひかないようにしなくっちゃ
さて、頭が寒そうな剛さんに代わって、
由里子ママの本日の小さなオモシロ ミニトピック3 のコーナーです。(いつできたのか?)
1・
3.9:200:150:0:0:空を見あげたら:right:1:1:見上げると空に五線譜が・・・:0:
少し前のある晴れた日、
パソコンをずーーーといじっていて、
目と、おしりがいたくなって、ちょっと休憩、
と寝転んで外を見ると、
ああ、きれいなお空、だなあ、雲も流れていて、、、
んん?あれ、
青空に、五線譜が・・・・・
よく数えると7本くらい端っこにさらにもう一本ありましたが。
音符をつけてみたくてたまらなくなりました。[にひひ/]
電線てたっくさんはしっているんですねえ。。。
ちょっと視線をずらすとさらに5本くらい別のがあってちょっとびっくりの本数でした。
2.
7:200:150:0:0:おばあちゃまより:right:1:1:フルーツ専用冷蔵庫?:0:
最近、おばあちゃんからみかんをいっぱいおくってもらって
さらに、今日は柿もおくってもらいました。
石垣だと、少々温度が高いので、長持ちするように冷蔵庫に並べてみました。
きれいに並べて入れ終わってみると、全部埋まってしまいました。
みかん専用冷蔵庫のようになってしまいました。[てへっ/]
何日で食べ終わるでしょうか?
3.
7.2:200:150:0:0:ヒメワ-ルド:right:1:1:ひめワールド:0:
ひめかの作品です。
ソテツの実と、テリハボクの実を使って、
こつこつと何か作成していると思ったら、
不思議の国が出来上がっていました。
たぶんひめかの頭の中は、とっても楽しい世界なんだろうなあ。[ニッ/]
時々もくもくとこんなのを作っている不思議ちゃんなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です